台風が2つも近づいているとのことで、一日、ほぼ横になって過ごしました。
横なっていると、つい、うつらうつらしてきます。
浅い眠りは悪夢の元凶です。
なんだか分からない、真っ黒で邪悪なものに追われる夢を見て、汗をびっしょりかいて目を覚ましました。
昔、夢判断というものが流行りましたが、今の精神病治療で行われることはありません。
胡散臭いものだったのでしょうね。
今は薬物と認知行動療法が主流でしょうか。
私はもっぱら薬物治療で、大量の精神病薬を飲み続けています。
止めたら禁断症状がでるでしょうね。
もはや精神病薬ジャンキーと言ってもよいかもしれません。
もちろん麻薬ではありませんから、ひどい禁断症状では無いにせよ。
私が今飲んでいるのは、抗うつ薬が3種類、気分安定薬が2種類、抗不安薬が2種類、睡眠導入剤が1種類です。
これでも一時期に比べれば大分減りました。
薬が無ければ生きられない肉体になってしまいましたが、そんなこと気になりません。
薬を飲んで楽に生きられるならば、いくらでも飲もうと思っています。