平昌オリンピックを助けるのは嫌です
国際オリンピック委員会の委員長が、2018年開催予定の韓国・平昌オリンピックに関し、単独開催が危ぶまれるとかで、競技の一部を長野で開催する案を議論中であると言い出した、との報道に触れました。 わが国のネット住民はこれに猛反発しています。 私も日本で一部競技を開催することには断固反対です。 そもそもオリンピックを二カ国で共催するなんて聞いたことがありません。 なぜ韓国は出来もしないのに立候補したんでしょうね。 これでは敗れたドイツもフランスも浮かばれないというものです。 立候補時に行ったプレゼンでは、仁川空港と平昌を高速鉄道で結ぶと明言していましたが、財政難であえなく頓挫。 そのほかにも、雪不足...