2026-06-27

スポンサーリンク
精神障害

ジャンキー

台風が2つも近づいているとのことで、一日、ほぼ横になって過ごしました。 横なっていると、つい、うつらうつらしてきます。 浅い眠りは悪夢の元凶です。 なんだか分からない、真っ黒で邪悪なものに追われる夢を見て、汗をびっしょりかいて目を覚ましました。 昔、夢判断というものが流行りましたが、今の精神病治療で行われることはありません。 胡散臭いものだったのでしょうね。 今は薬物と認知行動療法が主流でしょうか。 私はもっぱら薬物治療で、大量の精神病薬を飲み続けています。 止めたら禁断症状がでるでしょうね。 もはや精神病薬ジャンキーと言ってもよいかもしれません。 もちろん麻薬ではありませんから、ひどい禁断症状では無いにせよ。 私が今飲んでいるのは、抗うつ薬が3種類、気分安定薬が2種類、抗不安薬が2種類、睡眠導入剤が1種類です。 これでも一時期に比べれば大分減りました。 薬が無ければ生きられない肉体になってしまいましたが、そんなこと気になりません。 薬を飲んで楽に生きられるならば、いくらでも飲もうと思っています。
スポンサーリンク